豊増です。農場の売店「みつばち牧場mini SHOP」では、連日たくさんの方にお越しいただき、蜂蜜ソフトクリームや、蜂蜜サイダー、そして、季節や場所で風味が驚くほど異なる「百花蜜」をお買い求めいただいています。本当にありがとうございます!


そうした、「天然のはちみつ」をもっと楽しんでいただきたいと思い、この度、「燻製はちみつ」の製造を開始しました!

蜂場でみつばちの世話をするときに、いつも桜のチップを使って燻煙するのですが、その香りが本当にいい香りで、その香りの中で、採れたてのはちみつを食べると、本当になんとも言えない幸福感に包まれます。そんな中、ある方に「いっそ、はちみつを桜のチップで燻製してみては?」と言われたのが、きっかけです。

その後、液体調味料の高度な燻製技術を持つ「kazusa smoke 」を運営する(株)リオの市川社長にもご協力いただき、はちみつを燻製する技術の開発に至りました。現在、製法特許出願中です。

なんやかんやで、かれこれ、、、、2年以上かかりました、、、、!

調べてみたら、「日本初」とのこと。海外にもほとんど例がないそうです。

現在、出荷のための最終調整を行なっており、順調にいけば、9月より順次ご注文を受け付けて、10月より出荷、というスケジュールを予定しています。

価格帯は、、、、まだ最終調整中ですので、ご関心ある方は、ぜひメールまたは電話でお問い合わせいただければと思います!

【薫製はちみつ に関するお問い合わせ】
e-mail : hq@reno-agri.jp
TEL : 0436-63-3411 (代表)  担当:豊増

販売の準備が整いましたら、あらためてWEBサイトにもご案内します!
(専用のWEBページを制作中、、、)