みなさま、2019年も大変お世話になりました。

今年はいろいろとメディアで紹介していただいたりと、ありがたいことも多かった反面、

9月、10月の台風、豪雨に見舞われ、自然と向き合って仕事をしていく私たちとしては、何か前提のようなものが変わっていくのをはっきりと感じた年でもありました。

自然や気候だけではなく、社会や経済の仕組みそのものの、大きなパラダイム転換を迎えているような気がしています。

だからこそ、地域で、顔のみえるコミュニケーションの中で、ひとりひとりが自立して自分ごととして捉えてものごとに取り組んでいく日常が大切なのだな、とも感じています。

そう言いながら、本当に多くの方々に支援していただいて、なんとかかんとか今日を迎えているような状況ではありますが、

来年も、しっかりと自然と向き合って、「美味しい!」「気持ちいい!」「楽しい!」といった実感をお届けできるように、努力して参りたいと思います。

そうそう、年末ギリギリになって、注文していた中古車が納車されました。来年はこの車で、はちみつやお野菜をたくさんの方にお届けできるように頑張っていきたいと思います。ちょっと目立つ車ですが、ぜひ見かけたら声をかけていただければと思います。

2019年、ほんとうにありがとうございました。みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

2019年12月31日 ONE DROP FARMスタッフ一同