こんにちは。豊増です。
コロナウィルス感染拡大防止のためのさまざまな自粛、活動制限も、
すこしずつ緩和されてきたこのごろ。

今日は、ひょんなことから、木更津出身のシンガーソングライター松本佳奈さんと、盟友、引田香織さんによる「無観客配信ライブ」というものを開催しました。

深く、そして透き通る歌声の松本佳奈さん。「strings」が染みました、、、。

今回、配信はFACEBOOK上限定ということになりましたが、画面でみるとこんな感じでした。


事務所の中のPCで画面を立ち上げていたのですが、数秒遅れるんですね、やっぱり、、、。そういうのも初めての経験だったので新鮮でした。

FACEBOOK上ではしばらくアーカイブされるようなので、
ご覧になりたい方は(FBアカウントお持ちの方だけになりますが)こちらからご覧になってみてください。

松本佳奈さんのFBページから
https://www.facebook.com/matsumotokana.info/videos/2646615475600814/

無観客と言っても、関係者や、ちょうどとおりがかってくださったお客様が客席についてくださって、とてもアットホームな雰囲気で開催されました。

アーティストと近い距離で歌声を聴けるのは貴重な時間でした。通りかかってくださったお客様も大盛り上がり!

それにしても、初夏の森の中に響き渡る素晴らしい歌声に、
この数ヶ月間のいろいろな気持ちが、ふっと軽くなったというか、
とても落ち着いた気持ちになれました。

身体の中に木管楽器が入っているのか?と思えるほど厚みのある歌声の引田香織さん

こんな山奥まで来てくださった、佳奈さん、そして香織さんには、
心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。
今日はほんとうにどうもありがとうございました。

さまざまな制限は解除されつつありますが、
今年はほとんどの夏フェス、野外コンサートなどが中止になって、
関係者の方々は大変な苦労をされているそうです。

青空の下で、たくさんの人と歌える日が来ることを、
心から願った、昼下がりでした。